今までバイク用のスマホホルダーを無理やり結束バンドで固定して取り付けていたのですが、やはりずれたり、スマホを落としそうな感じで若干怖かったので、今回新しいスマホホルダーを購入しました。
KIMG2732
RITEWAY (ライトウェイ) スマートフォンホルダー




P1020709
自作で無理やり取り付けてた今までのスマホホルダー、やはり段差等超えると怖ったw

こちらはステムに取り付けるタイプのスマホホルダーです。ステム全体で支えてくれるので操作も簡単。

KIMG2733
ホルダーもステムに固定するバンドもシリコン素材で出来ていてとても軽いです。

KIMG2734
こんな感じのバンドがあり、ステムに固定出来ます。取り付け取り外しも超楽々です。

KIMG2735
ぷにぷに素材で、シリコンなのでステムに装着するとしっかり喰いついています。

KIMG2736
ものの数秒で取り付け完了。複数台所有している人はこれ一つで付け替えが出来て便利ですね。

KIMG2737
ステムにこんな感じで本体が着きました。スマホを付けない時もまったく邪魔になりません。

P1030316
実際にスマホを付けてみました。バンドで四隅を固定する方式なのでがっちり固定出来ました。

P1030317
横から見た図、良い感じで固定されています。

近所を走ってみた感想としては予想していたよりしっかり安定してました。
シリコン素材なのでグラグラしている様に見えますが非常に固定はしっかりしています。

長距離や悪路を走っていないのでまだ何とも言えませんが、かなり良さそう。軽いのが良いですね。

あとはシリコンを伸ばして装着するのでこれが切れると使用不可になるのでどの位耐久度があるかは追ってご紹介したいと思います。

値段的にはとても安く買えたので非常に満足です。


対応しているスマホのサイズも4~6インチと幅広いです。

ステムの対応も22m~56m対応となっているのでほとんどのステムやトップチューブに

対応しているのではないでしょうか。

超おススメです!!