ブログネタ
ロードバイク に参加中!
過去記事紹介シリーズです!

今回の記事からチームでの練習がスタートしている記事になっています!*2011年10月25日*


最近夜の雨が無くなって秋の夜長に毎晩1時間~2時間程夜な々自転車を漕いでます。


千葉県のド田舎ホントに住みやすくて私は地元LOVEなのですが自転車の環境としても
ホント申し分無いんですよ!

自転車を10分漕げば江戸川と利根川にある河川敷のサイクリングロードに到着します。

2011092422290000.jpg
毎晩コンビニに集合して水分をゲット。夜のコンビニはトイレもあるしホントありがたいです。



メインの練習環境は利根川と江戸川を繋ぐ運河の河川敷。片道30分位のコースで夜は街灯も無く真っ暗なのですがみんなで走れば怖くない。誰も走ってないので逆に安全にガンガン飛ばせて最高なのです。

DSC01393.jpg
利根川に架かる元有料利根大橋の麓で休憩。


ココ最近のメインの夜練習はこの河川敷のサイクリングロードで行ってるんっす


DSC01394.jpg
左が一緒に練習してくれたチームメンバーのモノ、右が管理人のきくぞーです。


夜の橋は誰も居ません!と思ったらドラムの練習をしてる人、同じくトレーニングしてる人、スケボー乗ってる人などけっこう人は居る。みんな思い思いの外遊びIN夜を楽しんでいるんすね~(笑)


DSC01395.jpg
水分補給するモノ、最近の練習は目的意識を持ってスピード、体力の向上に努めているので正直キツイ練習っす。でもそれが最高に気持ちぃい!

その他にもコースとして清水公園、手賀沼サイクリングロード、関宿城トレーニング等色々コースを変えてトレーニングをしてます。

2011092422510000
モノの愛車はジャイアントです!モノはうちのチームで一番最初にロードバイクを手に入れた先駆者です!

2011092422520000.jpg
二人でナイスポーズ!

夜の清水公園は静かで誰も居ないからちょっと怖い。心霊スポットでもあるし・・・w

距離を練習するには関宿城ですが今のオススメは手賀沼サイクリングロードです。道は広いし整備されてて走り易いし、立派な駐車場もあってホントお勧めっす!昨日の夜も楽しすぎて2時間ガッツリ漕いじゃいましたw

別の日の夜連にはメンバーのウニが参加してくれました!普通のチャリで(笑)

2011100101070000.jpg
手賀沼サイクリングロードの拠点、手賀大橋でパシャり

2011100101070001.jpg
動きがおかしすぎるウニ(笑)ポージングヤバイwww

夜な夜な童心に返って馬鹿騒ぎする社会人のオッサン達です


2011100101090000.jpg
夜連はみんなでやると楽しいね!!!

平日休みの日は明るい所で練習してるんですが、土日は夜に安全な場所を選んで自転車に乗ればとても楽しく、健康的に練習が出来る!一人じゃ寂しいけどホントオススメです!!

いつも同じコースじゃ飽きちゃうので新しいコースを模索中です。オススメがあったら教えて欲しい!!

11月に夢の100キロライドに挑戦しようと思っているのでそれまで頑張ってトレーニングです!

遅くて体力無いですが平日夜に一緒にトレーニングしてくれる方も大募集です!!!
仲間が増えたら楽しいなぁ~

現在体重79,8キロ、やったぜ遂に80キロ台脱出して70キロ台だぜぃ!

でも、油断してリバウンドしないようにせんと・・・wトレーニングトレーニング!!!

過去記事の感想

やはり全体的にテンションが凄く高いですね(笑)この頃は何もかもが新鮮で自転車に乗る事が楽しくてしかったなかった時だと思います(笑)

と言っても今も集まればかなりハイテンションですが(笑)

会社帰りでも皆で夜に集まって練習出来てた自由な時間が羨ましいです。独身、実家暮らしの成せる技ですね!

以上感想でした!

感想だけではつまらないので装備紹介のオマケも!



ヘルメットを買ったのが何年も前なのでまったく同じモデルのものが無かったのですが金額、装備的に多分これが近いかもしれません、私はバイザーがいらなかったですね(笑)
あと、メンバーの一人とまったく同じなのでそろそろボロくなってもいるので交換しようかと考えています。



これも古くて同タイプではないのですが(笑)携帯ポンプは絶対必要だと思っています。何度もパンク経験しているので無くてはならない相棒ですよね!軽いタイプが好きです。


これまた同じでメーカーは別なのですが(笑)コイル式で軽いダイヤル式の鍵が好きです。
ちょっとコンビニとかトイレ行くときに便利ですよね!大切な愛車を守るための必需品ですね。

以上、軽く3個程ご紹介でした~!

ブログランキングに参加しています、是非ポチって頂けると管理人のやる気が出ます(笑)


ロードバイクランキング