ロードバイクでツーリング Aim for 300km !!! ~team吉Guys~

趣味でロードバイクをやっていたのですが、結婚や子供の誕生で一度ロードバイクから離れていました。また復活して最近ロードバイクを漕ぎ始めたので、以前の目標だった一日で300キロライドの成功を目標に仲間と作ったチーム[team吉Guys]のメンバーが奮闘する日記です!

チームメンバー紹介

team吉Guysメンバー紹介その6 きくぞー

team吉Guysのメンバー紹介シリーズです!あと二人、メンズと小唄というのがいるのですが、まだ写真が少ないので今後ご紹介するとしてとりあえず、自己紹介をしていなかったので自分紹介。

1527276287275
No.001:きくぞー

名前:きくぞー
特徴:大雑把で適当です。かと思えば、ブログを毎日更新したり、ライドの企画を立てたり、最近細かい事も少しずつ得意になってきた気がする。声が大きい、うるさいとよく言われます。性格は悪いです(笑)たまに神が降りてきて笑いを取れる事が多い。基本熱中すると一個に夢中になりすぎてしまう所がある。team吉Guysの部長をやらせて貰っています。

特技:乗り物系は比較的得意(車、バイク等)・恋のキューピット・知らない人に写真を撮ってくださいとお願いされる事。

脚質:不明。太っているけど別にスプリンターって訳じゃない。目指すはオールラウンダー!得意なものもないけど、苦手なものも無いのでwトルク型とハイケイデンスを両方使いこなせるハイブリッド走法を研究中(笑)

役職:team吉Guys部長



相棒:FOCUS バリアード
DSC01785

バリアードの堅牢なアルミフレームは高い完成度への到達をなし、幅広いユーザー層に訴えかけるパフォーマンスを誇っている。トップライダーから得た経験を、フィードバックしたフレームジオメトリーは、バランスが良く、優秀なハンドリングを発揮する。また、熟成されたアルミがもたらす、軽量で扱いやすいキャラクターが非常に素晴らしい。


以前の相棒

IMG_0142

無名のイオンのセールで買った折りたたみ自転車 ホワッチャくん

DSC02829
DHバー装着をしてbillieMark‐Ⅱ仕様の時


P1020780

現在の仕様はこんな感じです!


目標
日帰りで300キロライドを達成する事
(ソロ+チーム両方で達成します)

今年の目標
AV30キロ以上で1時間巡航出来る様になる事

早急に叶えたい夢
体重70キロ以下になる事(切実)


とまぁこんな感じで頑張っていこうと思います!以上、自己紹介でした!


DSC02283


P1000693[1]


P1000851


team吉Guys メンバー紹介 その4・5・6アッチャン&ガーリー&キヨティー

team吉Guysのメンバー紹介シリーズです!

先日までの紹介で副部長の3人をご紹介したので次はメンバーを順次ご紹介。

というわけで今回第4弾はteam吉Guysメンバー アッチャン&ガーリー&キヨティーをご紹介。

アッチャンとガーリーとキヨティーは同時加入!3人共team吉Guysの大きなライドには参加してくれていてチームを盛り上げてくれています!
DSC02733
夜練で3人が初参加してteam吉Guysの仲間入りです!

P1000847

No.005:アッチャン

アッチャン

幅広くなんでもこなす器用さを持っています。楽観的で気持ちの良い奴で、一緒に居るととても安心!が・・・闇落ちするととことん落ちていく(笑)お酒好き。人間臭さがとてもある気がする。話題、雑学も豊富。基本器用な人間だと思う。無類のジョジョ好き、布教活動ありがとう。

脚質:多分クライマー。霧降高原ヒルクライムではチーム最速で坂を掛け登って行きました。

相棒:コラテック 機種不明
DSC02276

確かボディがアルミでフロントフォークがカーボンでコンポは105だった気がします。スペックは私と同じ位だった気がする。あと、ホイールも良い奴だった気がするけど不明。


ガーリー
P1000846
No.006:ガーリー
妙な特技が多い(ボーリング・スケート・ボルダリング等)。天然でネジが4本位抜けています。義理堅く、真面目ですが、バカも出来ます。基本team吉Guysのいじられ役ですが、プライドも高いです。あと、隠しているようですが、皆知っているんですが、負けず嫌いです。

脚質:不明。坂登った所を見たことが無いので。スプリントは多分そんなに速くない気がする。体力もありそうだが、体調が悪い事が多いw最近一番走り込んでいるので実力は一級品かも!

相棒:クロモリロード メーカー不明

DSC02277
謎だらけのクロモリロードを駆る男ガーリー、すごいクラシカルな装備なんですが、セッティングはすごいレーシーですごい前傾の攻めのポジションを取ってるガーリーですw

キヨティー
P1000848

No.007キヨティー
鋼の体とガラスのハートを持った男。真面目で器用。皆が頼りにしている存在ですね。おバカも出来るし。ただ、闇を抱える事も(笑)体力もあるし、健康体!現在は練習等に参加出来ていませんが、遠く離れた地に居て新生活をエンジョイしています。きっと近いうちにteam吉Guysに復活してくれると信じております!あと、メカトラがけっこう多いですw霧降ライドでチェーン外れてすげーはさまっちゃったり、ロングライド前にパンクしてたり(笑)今となってはいい思い出w

脚質:多分オールラウンダー、登れるし、早いし、体力ある!へばってる感じも無かったし、直接キヨティーとはバトルした事が無いので実力は不明ですが、きっと速いはず!

相棒:ビアンキ クロスバイク
DSC02735

オールラウンダーキヨティーの相棒。クロスなのにヒルクライムも一度も足着きしないで登り切ってたし、ロングライドでもへばっていない。加速は不明なのでスプリント勝負を是非したいなぁ。

3人の活躍ご紹介~!

2012071612480000

霧降高原ヒルクライムより

P1000879[1]
霧降高原ヒルクライムより
DSC02323
渡良瀬ライドより
P1000883
渡良瀬ライドより



P1000872

渡良瀬ライドより

P1020742
越谷レイクサイドツーリングより

以上、チームメンバー3人のご紹介でした~!



ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

team吉Guys メンバー紹介 その3 マスモフ

team吉Guysのメンバー紹介シリーズです!


雨で走れなくてネタがあまりないから・・・ではなく、よりブログを読んでもらった時に面白いなと思って貰えるようにしたいと思ったからです!ネタが少ないからね・・・www
早く開けれくれ梅雨よ!!!



というわけで今回第3弾は旧京都支部部長→team吉Guysメンバーのマスモフです。
P1020690


No.004:マスモフ

名前:マスモフ

特徴:マスモフは非常に良い奴で良い空気を持った尊敬すべき友人の一人です!優しいですし、真面目です。ノリも良ければ、バカが出来る空気も読める。根性もある。油断するとたま~に凄い事を起こす事もあり、天然な所も持ち合わせ、限界超えるとぶっ倒れてます(笑)京都支部部長として一人単身赴任をしてたが、古巣の関東に舞い戻ってきて副部長となったマスモフです。

特技:コーヒー プロです。マスモフのコーヒーを飲めばコーヒーの概念吹っ飛びます。

脚質:多分ロングライド向き。スプリントはまだ凄く早いという感じでは無いですが、平均して速度を維持してガシガシ進んで行くのはチーム1ではないでしょうか。トレイン組むと凄く後ろに着きやすい!ヒルクライムはまだ不明です。

役職:team吉Guys副部長兼バリスタ



相棒:TREK Madone 4.5
P1010052

様々な走りを高いレベルで楽しめる万能機



トレック独自のカーボン製法であるOCLVを新たに採用。軽いペダリングと優れた反応性といった動力性能を向上させつつ、ロングライドに対応できる高い振動吸収性を両立させている。

ヘッドチューブのみ30mm長い「H2」仕様で、体への負担が少ない乗車姿勢を提供しロングライド向きな性能を持つ。しかし、ツール最多制覇の実績を誇る上位機種に準じたレース設計と言え、鋭い加速性能を楽しめる万能機体。

 



アルミフレーム乗りの私としては、やはりカーボンボディは気になりますね~。今度一回試乗させて貰いたいな~。

以前の相棒
ビアンキ クロスバイク


DSC02887


以前はビアンキのクロスバイクに乗っていたマスモフ。この機体では300キロにチャレンジした事もある思い出の一台。京都で颯爽と走る姿はカッコよかったなぁ。

P1000801[1]


霧降高原ヒルクライムより




DSC02891

お台場ツーリングより



P1010059
マドンに乗り換えたマスモフ
1527276303628
渡良瀬ライドより


以上、team吉Guys副部長の一人、マスモフの紹介でした!!!



ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
最新コメント
楽天市場